このサイトの運営者
PR・広告があります

このサイトの運営者

運営者の情報

運営者 川崎西風
年齢 60歳の少し手前
サイトアドレス https://yakudachi.org/
メール こちらのメールフォームをご利用ください

 

元会社員で(早期退職しました)現在はブログの運営やクラウドソーシングで記事を書くなどフリーランスとして活動しています。

 

 

生まれは京都市で育ちは大阪市。
長らく東大阪市に居を構えていましたが、退職前に大阪市(東の端のほうです)へ移り住み、現在は兵庫県の都市部で暮らしています。

 

 

川崎西風はペンネームで、GPz400Fをこよなく愛していた元ライダーです。
※川崎の西風は所有したことがないのですが、エンジンはGPz400Fからの発展型でしたよね。

 

 

自分自身でいろいろと調べては実践することが好きで、当サイトの記事の多くもそういった実際に自分で経験したことを中心に執筆しています。

  • 会社員時代に仕事で知った知識としては、通勤や出張の際の経験から調べた定期券や回数券、特急券などの鉄道と飛行機のこと。
    とにかく損したくない、少しでも得するようにとの気持ちから会社員時代に調べた結果です。
    満席だけどどうしても乗らなければいけないとき、どうすれば席を確保できるかなどは実践から得たことを書いています。
  • 趣味の知識としてメダカについては小学2年生ごろから近所の池で捕まえてきて飼っていましたから、それ以来の経験で書いています。
    ですので他のサイトに書かれていることと違うことも多々あるかもしれませんが、40年以上の自分の経験を優先して書いています。
  • その他趣味としては旅行があり、車やフェリーのことを書いています。
    車に関する記事はほぼすべてが経験談で、一部には整備工場やディーラーのメカニックに教わったことを書いています。
    西日本のフェリーは大型長距離航路から渡し船程度までほぼすべてに乗船しました。
    今後は乗り場の案内+αの情報を提供していこうと考えています。
  • 知的障害関係のことはわが子で実際に経験したことを書いており、今も進行形のことですので広く共有したいとの思いから書いています。
    就労継続支援施設で子供が経験したことなども織り交ぜていく予定です。
  • その他健康のことや役所関係の話、マナーや雑学の類も実際に自分で経験してきたことを書いています。
    あれ?これってどうするの?と疑問に思うことや分からない事って本当に多いです。
    そういったことを筆者の備忘録的に綴れば分かりやすいかもと思って書いております。

もちろん記事を書くにあたっては、自分が知っている範囲にとどまらずに徹底的に調べあげて、知識として自分自身で得たものをさらに噛み砕いて、できるだけ誰にでも理解してもらえるような文章を書くように気をつけております。

 

文章中の表現の中には“関西の言葉”が混ざっていることがあります。
気を付けているのですが、どうしても出てしまって。。。
それだけではなく、筆者自身は分かっても読者の皆様にとっては分かりにくい表現になっていることがあるかもしれません。
もしもお気づきの点がございましたら、メールフォームを使ってお知らせいただきましたら幸いです。

 

今後ももっと記事の幅を広げていこうと思っていますので、分野・カテゴリーはもっと増えていきます。
なにせ、いろいろなことに首を突っ込んで生きてきましたから・・・
もちろんこのサイトに現在ある、各カテゴリーの記事ももっと拡充していきます。
困ったことがあればこのサイトを見れば解決できる・・・そんなサイトを目指しています。

 

2018年1月1日
川崎西風

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーが検出されました

ブラウザのアドオンやブラウザに内蔵されているアドブロック機能により広告ブロックが行われていることを検出しました。 弊ブログは広告収入により運営されており収入が減少するとブログの運営継続が非常に困難になります。 この表示は広告ブロック機能の無効化やホワイトリストへの追加を行った上で更新を行うことで消すことができます。 または広告ブロック機能のないブラウザで閲覧ください。 ご協力のほどよろしくお願いいたします。